お勧め記事


最新記事


フリーエリア




カテゴリ


プロフィール

ぷちぷちミラクル

Author:ぷちぷちミラクル
<年齢>
30代前半
<性別>
男性
<学歴>
理工学部を卒業。
<資格>
「2級FP技能士」


リンク


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「損切り」してますか?

「損切り」って難しいですよね。

とくに、最初の頃はなかなかできませんよね?

損切りできない理由としては、
「負け」を認めるということになるからですかね?

「負け」を認めることを通り越して、「諦め」になると大きく「損切り」をする。
FXで大負けする時って、こういうパターンが多いのでは?
(私も経験がありますが・・・。)


あとは、「損切り」をしたあと持ち直した場合。
「損切りしてなきゃ、勝ってたのに~」ってやつですね。
こういうときは、変な自信がついてしまい、次からは「損切り」ができなくなります。

「自分の売買は間違ってない!」という根拠のない自信があだとなり、
結局、大負けしてしまう・・・。


ところで、「損切り」した後って、どういう気持ちになるでしょうか?

もし、「損切り」していなければ、さらに大きく負けていた場合。
「損切りしておいて良かった~」って思いますよね。普通は。

でわ、もし、「損切り」しなければ、持ち直していた利益を得ていた場合。
「損切りなんてしなきゃ良かった・・・」って思いますか??
それとも、「仕方ない」と思えますか?

トレードに、タラレバはないので、「仕方ない」と思わなければいけないのです!
「損切り」って、「予想外の損失」を回避する手段なのだから。

と、個人的には思います。

間違ったポジションに早く気づいて、正しいポジションを取るのです。
「損切り」と仲良くなれば、それができるのです。・・・たぶん。

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

↓↓アフィリエイトも面白いですよ!↓↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

スポンサーサイト

FXで勝つ2つのパターン

FXってどうすれば勝てるのでしょうか?
ま、それが分かれば苦労しませんね・・・。

でも勝っている人もいるわけです。
その人たちはどうやって勝っているのでしょうか?
大きく分けて2つのパターンがあると思います。

<その1>勝率重視
エントリーして利益を得たら利益確定するパターンです。
トレンドを掴んで、その一部をさらって深追いせずに勝ち逃げ。
これを繰り返すわけですね。

「頭と尻尾はくれてやれ」とはよく言いますが、
胸から上と、腰から下を捨てて、腹の真ん中だけ貰ってく感じです。(←わかりにくいかも)

<その2>利益拡大重視
勝敗が1勝9敗でも、大きなトレンドに乗って一発大きく利益を得るパターンです。
例えば、10回のうち9回は-20pipsでも、
あと1回は大きなトレンドに乗り+300pips超をGETすれば勝てますね。
「損少利大」といいますが、その典型的なカタチです。

ただし、どちらにも共通していることは、「損切り」を徹底することです。

<番外>
もしかしたら、もう1つ勝つパターンがあるかもしれません。
それは・・・、塩漬け(スワップ派?)
しかし塩漬けが良くないのは、今回の金融危機で証明されたかも!?

勝率重視か、利益拡大重視か。

そのあたりは、個人差があると思います。
(短気な人は、勝率重視?我慢できる人は利益拡大重視?)

自分にあったトレードを選ぶのが良いのでは??

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

↓↓アフィリエイトも面白いですよ!↓↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

FXデイトレMYルール(第1段)

「FXデイトレ」MYルールをまとめました。
とりあえず、第一段。

まずは「取引通貨」
しばらくは、米ドル/円、ユーロ/ドルでいきます。

ポンドのような通過にも手を出したいですが、
変動が大きいと判断力が追いつきません・・・。
なので、最初は変動が比較的少ない通貨を選びました。

使用しているFX会社の「外為オンライン」が、
ともにスプレッドが1なのも理由です。

そして重要な「資金管理」
とりあえず、一週間の目標は+100pips。(+約1万円)。
1日平均+20pipsを目安とします。
大きく勝とうとすると、大きく負ける可能性もあります。
まずは、1日の生活費くらいを目標にすることから始めます。

また、1日に2敗したらその日は終了。
(1敗した後に、米ドル/円、ユーロ/ドルどちらもエントリーし、
どちらも損した場合の3敗は仕方なしとします。)

それ以上負けるとへこむし自信がなくなるので・・・。
それに、取り返そうという気持ちが出ると勝てないものです。
翌日以降に気を取り直してチャレンジします。

(追加)
エントリー時間は22時以降とする!!
欧州時間とNY時間が重なる時間帯を狙うほうが、
明らかにトレンドが掴みやすいです!!

エントリー方法については大きなことは言えませんが、
いろんな方のブログや本その他を参考に、
自分の生活にあった方法を追求したいです。

ちなみに、商材などを購入するのもありだと思います。
高額ですが、同じ額だけ損する前に買っちゃうのも手ですね。
どちらにしても、シンプルな方法が良いと思います。
そのほうが、長続きするはずです!

以上をもとに、損切りは徹底して、コツコツと続けていきたいです!

※安定した成績を残せるようになったら、
枚数を増やしたり、ポンドのような通貨に手を出したりしたいです!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

↓↓アフィリエイトも面白いですよ!↓↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。