お勧め記事


最新記事


フリーエリア




カテゴリ


プロフィール

ぷちぷちミラクル

Author:ぷちぷちミラクル
<年齢>
30代前半
<性別>
男性
<学歴>
理工学部を卒業。
<資格>
「2級FP技能士」


リンク


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




ここにきて株安・・・。4月になれば???

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

おはようございます。3月31日(火)です。

昨日の日経平均株価
終値は、8236円。前日比、-390円

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7522ドル。前日比、-254ドル

そして、CME日経先物の終値は、8195円
昨日の日本時間終値との比較、-41円

今週は株安から始まりました。

月末のため利益確定の動きが強いのか、
まだ回復には早いのか・・・。
今日で3月も終わりです。
明日から4月なので、市場の動きも変わる??かも??

ということで、今日も頑張りましょう!


↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

株安&円高が加速~!理由はいろいろ??

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

週明けの本日。
株安&円高と、リスク回避が加速しちゃってます!
日経平均株価は、-390円と大暴落です!
米ドルも一時95円台です!ひえ~!

その理由は??
ま、月末の上に年度末ということで、利益確定の売りがあったり、

ゼネラル・モーターズ(GM)のワゴナーCEO兼会長が辞任のニュースがあったり。
米自動車問題はもう一波乱あるのでしょうか??

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

今週も株価上昇&円安を期待してもいいかな?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


先週のマーケットを振り返りましょう。

まず、日経平均株価
先週の終値は、8626円
前日比-9円の下落でした。
ちなみに先週一週間で+681円上昇しました。

そして、先週のNYダウの終値は、7776ドル
前日比-148ドルの下落でした。
ちなみに先週一週間で+498ドル上昇しました。

そしてそして、CME日経先物の終値は、8640円
日経平均の先週の終値との比較は+14円です。

先週は株価上昇&クロス円上昇でした!!
今週はどうなるでしょうか?

注目は、金曜の雇用統計&失業率か?

他にも、木曜にECB政策金利発表もありますです。
利下げのようですが・・・さて?

といいことで、今週も頑張りましょう!


↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

先週一週間のFXデイトレ成績は、地味に4連勝!

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

先週(3月23日~27日)の「FXデイトレ」の成績を振り返ります!

3/23(月)+10pips(+1805円)
3/24(火)+30pips(+5926円)
3/25(水)0pips(0円)
3/26(木)+16pips(+3136円)
3/27(金)+13pips(+2621円)

トータル:+69pips(+13488円)

水曜日は飲み会だったので、トレードなしでした。

他の日は、地味に4連勝!!

目標の100pipsには届きませんでしたが、
安定感があったので、良しとしましょう!
1日休んだことですし・・・。

このペースで行きたいです!
損切りは早く、利益はなるべく伸ばしたいです!

と、いうことで、週明けも、
MYルールを守って、コツコツと頑張ります。

今週も目標+100pipsです!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

飲み会から帰宅後の、FXデイトレ結果は?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

昨晩はNYダウ反落でした・・・。

そして、昨日のFXデイトレ結果です。
飲み会だったので、やらない予定でしたが・・・。
あまり酔わずに帰宅したのでチョットだけ。

3回のエントリーで2勝1敗。計+13pips

-30pips後に、+17pips、+26pipsで逆転して勝ち逃げ。

飲んだ日は、トレードしない!もしくは、チョットでやめる!
これですね・・・。

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

NYダウ続伸&クロス円上昇!リスクを取り出した?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


おはようございます。3月27日(金)です。

昨日の日経平均株価
終値は、8636円。前日比、+156円
8600円台まで回復してきました!

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7924ドル。前日比、+174ドル
続伸です!

そして、CME日経先物の終値は、8820円
昨日の日本時間終値との比較、+184円

おまけで、昨日のFXデイトレ
3回のエントリーで1勝1敗1分。計+16pips

今日は飲み会なので、デイトレは休場かな。

ということで、今日も頑張りましょう!


↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

株価回復傾向!特に新興国株式に期待したいかも。

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

本日の日経平均株価
終値は、8636円。前日比、+156円
8600円台まで回復してきました~!

最近は、世界的に株価が買い戻されてますね。
特に、新興国の株価が堅調のようです。

もともとデカップリング説もあったほどですからね。
新興国の株式に投資する投資信託を所有している私は、
ちょっと安堵です!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

NYダウ反発で、世界的に株価が上がってきた?かも?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


おはようございます。3月25日(水)です。

昨日の日経平均株価
終値は、8479円。前日比、-8円

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7749ドル。前日比、+89ドル
反発ですね~!

そして、CME日経先物の終値は、8420円
昨日の日本時間終値との比較、-59円

おまけで、昨日のFXデイトレですが、
飲み会のため、休場です・・・。

ということで、今日も頑張りましょう!




↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

WBC世界一効果で株価上昇!FXデイトレも?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


おはようございます。3月25日(水)です。

昨日の日経平均株価
終値は、8488円。前日比、+272円
大幅上昇で続伸です。
WBC世界一効果ですかね?

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7660ドル。前日比、-115ドル
こちらは反落。前日に大きく上げて、調整か?

そして、CME日経先物の終値は、8470円
昨日の日本時間終値との比較、-18円

おまけで、昨日のFXデイトレ
5回のエントリーで2勝3敗。でも計+30pips

3敗は、-20pips、-20pips、-30pips。
2勝は、+50pips、+50pips。

ということで、計+30pips

最近のテーマは、利益を伸ばすこと。
昨日はうまくいきました。
今日も上手くいくとは限りませんが・・・。

ということで、今日も頑張りましょう!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

株価は上昇、為替は円安。そしてFXデイトレは・・・。

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

WBC侍ジャパンが連覇で世界一です!

そんな本日の日経平均株価
終値は、8488円。前日比、+272円
大幅上昇で続伸です。

為替円安ですね~。

そして、昨日のFXデイトレ結果です。
昼間にエントリーした米ドル/円のロングが不運にもロスカット-30pips
そして夜は3勝1敗+40pips

昼夜あわせて、+10pips
昼間に余計なことをしなければよかった・・・。

ということで、今晩も頑張ります!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

日経平均に続きNYダウも大きく上昇!クロス円も!

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

おはようございます。3月24日(火)です。

昨日の日経平均株価
終値は、8215円。先週木曜との比較、+269円
8000台回復です!

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7775ドル。先週末との比較、+497ドル
大幅上昇じゃないですか!?
米政府が発表した不良資産買取案が好感されたようです。

そして、CME日経先物の終値は、8480円
昨日の日本時間終値との比較、+265円
今日も続伸するかな??

為替もクロス円が上げてます~!

ということで、今日も頑張りましょう!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

日経平均8200円台回復、為替は円安なのに・・・-30pips。

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

本日の日経平均株価
終値は、8215円。先週木曜との比較、+269円
8000円台回復です。
先週は2度に渡って跳ね返された8000円の壁。
あっさり突破しました。ま、突破すれば勢いがつきますね。
8200円台まで上昇しました!

そして為替円安です。
クロス円も上昇してます。
そこで、昼過ぎに96.2円米ドル/円のロングを仕込んでみました!
今のところ(19:20)、96.45円、なんですが・・・。
夕方一度95.6円くらいまで急降下しました・・・。
95.9円でロスカットです・・・、-30pips
慣れないことはするもんじゃないですね。
本日のデイトレは、マイナススタートです・・・_Orz_。

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

今週は日経平均8000円超えるか?そしてドル売りは一服なのか?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


先週のマーケットを振り返りましょう。

まず、日経平均株価
先週の終値は、7945円
前日比-26円の下落でした。
ちなみに先週一週間で+376円上昇しました。

そして、先週のNYダウの終値は、7278ドル
前日比-122ドルの下落でした。
ちなみに先週一週間で+55ドル上昇しました。

そしてそして、CME日経先物の終値は、7825円
日経平均の先週の終値との比較は-120円です。

日経平均は8000円の壁に2度跳ね返されました。
今週は、越えられるかどうか?

そして為替は、FOMC後にドル売りが進みました。
長期国債の買取りは、かなりのサプライズだったようです。

週末にはややドルが買い戻されましたが・・・。
今週はどう動くでしょうか??

といいことで、今週も頑張りましょう!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

先週のFXデイトレ結果~FOMC前後で成績が一変!

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


先週一週間(3月16日~20日)の「FXデイトレ」の成績を振り返ります!

3/16(月)-60pips-11801円
3/17(火)± 0pips(-   22円)
3/18(水)+20pips+ 3914円
3/19(木)+22pips+ 3971円
3/20(金)+75pips+14802円

トータル:+57pips+10864円

月曜から負債を抱え、最悪のスタートでしたが、
尻上がりに調子が上がり、金曜に+75pips。
なんとかプラスも、目標の100pipsには届かず・・・。

そしてFOMC後にドル全面売りのトレンドが発生し、
変動幅も大きくなりました。
やはり変動が大きいほうがトレンドがわかりやすいですね。

結果論ですが、週初めは薄商いでデイトレ向きではない日でした。
薄商いの時はトレードを我慢すべきなのは解ってるのですが・・・。
この辺の見極めもできるようにならないといけませんね。

そしてもう1つ。
この週は、損切りは早く、利益はなるべく伸ばすよう心掛けました。
損少利大ってやつですね。

と、いうことで、週明けも、
MYルールを守って、コツコツと頑張ります。

今週も目標+100pipsです!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

ドル買戻しのトレンドに上手く乗れた昨日のFXデイトレ

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

昨日の為替
ドル売りだった流れが、ドル買戻しにトレンドが変わりました。

そんななかでの、FXデイトレ結果です。

結果は、12回のエントリーで、6勝6敗
内訳は、それぞれ大きい順に、
6勝:+50+50+30+20+15+10
6敗:-30-20-20-10-10-10

損切りは早く、利益は大きくを心掛けた結果、計+75pips!

昨日はなかなか上手く行きました。
(ま、もっと利益を伸ばすこともできたのですが・・・)

変動が大きいので、損切り早く利益は伸ばすのが効果的です。
商いが薄いと、こう上手くはいきませんが・・・。

こういう形を身につけて行きたいです!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

トレンドはドル売りも変動激しい時のFXデイトレ

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

FOMC後、ドル売りですね。
長期国債買い取り→長期金利低下
という構図から、トレンドはドル売りです。

そんななか、昨日のデイトレ結果です。
14回のトレードで8勝6敗。計+20pips
一時、-80pipsまで負けこみましたが、最後に捲りました。

本来は、ある程度負けたら終了するのがルールですが、
本日が祝日のため、根気強くトレードを繰り返してみました。

いや~、トレンドが明確でも、変動が激しいのも難しい。
戻り方も大きく、すぐストップにかかってしまいます。
こういうときは、
リミットもストップもいつもより幅を持たせるべきかと思ったら、
連敗しだして、一時は-80pips。
その後のエントリーで利益を伸ばせてなんとかプラスで一安心。

まだ未熟なので、応用が利かないというか、なんというか・・・。
ま、なかなか勉強になり、プラスなら御の字でしょう。

今日は、どう動くんでしょうか???
今晩も頑張ります!!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

日本の市場は休場も、ドル売りはどこまで続くの?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


おはようございます。3月20日(金)です。
今日は春分の日ですね。

昨日の日経平均株価
終値は、7945円。前日比、-26円
8000円を超えてスタートも、戻り売りでした。

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7400ドル。前日比、-85ドル

そして、CME日経先物の終値は、7905円
昨日の日本時間終値との比較、-40円

そして為替
前日に続いてドル売りです。
FOMC後、ドル急落の理由

どこまで続くの?このドル売り?
昨晩以降はドルの買い戻しも見られるという相場。
変動幅も大きいですね。

そんなときのFXデイトレ結果は・・・、また後ほど。

今日は日本は休場ですが、世界のマーケットは動いてますので・・・。


↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

早朝のFOMC後、ドル急落。理由は・・・コレ。

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

まずは本日の日経平均株価
終値は、7945円。前日比、-26円
8000円を超えてのスタートも、昨日に続き戻り売り・・・。

さて為替です。
今朝のFOMC後ドル急落です。
円に対しても、欧州通貨に対しても、ドルが急落。
ナゼでしょう??

FOMCの声明で、
「向こう6ヶ月で最大3000億ドルの長期国債買い取り予定」
と発表されると、米国債券の利回りが低下し、ドル急落。

よって、
米ドル/円:急降下。
ユーロ/ドル:急上昇。
米ドル/スイスフラン:急降下。
など、とにかくドル売り。

政策金利も下がるとこまで下がったので、油断しましたね。
300pipsは動きました。
それまで商いが薄かった感もあり、一気に来ましたね。

逃げ遅れた方もいれば、思わぬ利益を得た方もいるのかも?
損切りはやはり重要ですね。

ちなみに、デイトレ中心の私は影響ゼロでした。

今後はどう動くのでしょうか?
今晩のデイトレ頑張らねば・・・。
でも最近は不調なんだよなぁ・・・。

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

FOMC後、株価上昇も、為替はドル売り?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

おはようございます。3月19日(木)です。

昨日の日経平均株価
終値は、7972円。前日比、+23円
一時8000円台回復しました。

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7486ドル。前日比、+90ドル

そして、CME日経先物の終値は、9120円
昨日の日本時間終値との比較、+148円

昨晩のFOMC後、株価上昇です。

が、為替は、ドル売り・・・。

ちなみに、昨日のFXデイトレ
2勝2敗で、計+20pips
(+20pips、+20pips、-10pips、-10pips。)
今週は苦しい戦いが続きます・・・。

ということで、今日も頑張りましょう!


↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

株価は堅調!為替は??

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


おはようございます。3月18日(水)です。

昨日の日経平均株価
終値は、7949円。前日比、+244円
大きく上昇しました!

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7395ドル。前日比、+178ドル
こちらも上昇!ということで。

CME日経先物の終値は、8090円
昨日の日本時間終値との比較、+131円
本日の日経平均株価、8000円台となるか!?

そして昨日のFXデイトレ
8回のトレードで4勝4敗。計±0pips
今週はダうまくいきません・・・。
やや薄商いだし、レンジ相場っぽいし、苦戦中・・・。
あと3日でどこまで巻き返せるかな・・・。

ということで、今日も頑張りましょう!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

FXデイトレ、不完全燃焼で3連敗・・・_Orz_。

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


おはようございます。3月17日(火)です。

昨日の日経平均株価
終値は、7704円。前日比、+134円

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7216ドル。前日比、-7ドル

そして、CME日経先物の終値は、7810円
昨日の日本時間終値との比較、+106円

為替は乱降下が激しいですね。
おかげで・・・、昨日のFXデイトレやられました・・・。
3戦3敗で、計-60pips
トレンドを掴み損ねて、後手後手に・・・。
今日は頑張らないと・・・。

ということで、今日も頑張りましょう!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

先週は後半に株が買い戻されたけど、今週は?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


先週のマーケットを振り返りましょう。

まず、日経平均株価
先週の終値は、7569円
前日比+371円の上昇でした。
ちなみに先週一週間で+396円上昇しました。

そして、先週のNYダウの終値は、7223ドル
前日比+53ドルの上昇でした。
ちなみに先週一週間で+597ドル上昇しました。

そしてそして、CME日経先物の終値は、7700円
日経平均の先週の終値との比較は+131円です。

先週は後半にかけて株が買い戻されました。
そろそろ底打ちだといいんだけど・・・、どうかな?

為替は先週の半ばで一時円高が進みましたが、
1米ドル96円割れした後は反発してます。
今週は1米ドル98円くらいでスタートですが、どう動くか?

といいことで、今週も頑張りましょう!


↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

数日分の利益が、1日で台無しに・・・「先週のFXデイトレ」

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


先週(3月9日~13日)の「FXデイトレ」の成績を振り返ります!

3/09(月)+ 13pips(+ 2573円)
3/10(火)+ 32pips(+ 6400円)
3/11(水)-190pips-37399円
3/12(木)+ 20pips(+ 4286円)
3/13(金)+ 20pips(+ 3933円)

トータル:-105pips(-20207円)

この週の全てを台無しにした水曜日のデイトレ。
水曜日のデイトレはコチラ


しかも・・・、
この週からエントリー枚数を、1枚→2枚にしてるので、
損失も2倍!2倍!

枚数を増やしたせいもあって、
負けたくないという気持ちが、大負けに繋がったかも・・・。

この負けをムダにしないためにも、
MYルールでの損切りを徹底します!

負けたっていいのです。
取り返すチャンスはいくらでもあります。

と、いうことで、週明けも、
MYルールを守って、コツコツと頑張ります。

もちろん目標+100pipsです!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

FXデイトレの上手な負け方

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??


デイトレで稼ぐには、負けトレードで上手に負けるべきだと思いました。
全てのエントリーで勝てる人なんていませんので・・・たぶん。
それに、なにせ先日に大負けしたもので・・・_Orz_。
ある日の大負けトレード・・・

ということで、ちょっとシミュレーションしてみました。

たとえば、週の目標を+100pipsとします。
1日2回、週に10回のエントリーで、
勝つときは+30pips、負けるときは-20pipsとすると、
6勝4敗+100pipsです。(勝率60%)
(+30×6-20×4=+100)

もう少しこまめに利益確定する場合では、
1日3回、週に15回のエントリーで、
勝つときは+20pips、負けるときも-20pipsとすると、
10勝5敗+100pipsです。(勝率66%)
(+20×10-20×5=+100)

つまり、負けてもいいのです
ちゃんとルールに従って損切りすれば全然大丈夫です。
次のトレードで取り戻せばいいのです!
コツコツ稼いだのに一度の負けで勝ち分を失ってはいけません!
(前記の大負けトレードのように・・・。)

でも頭では分かってても、これが意外と難しい・・・。

上手な負け方を身につけたいですね。

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FX!今日からはじめる楽々トレード!
FX!今日からはじめる楽々トレード!

金曜のデイトレはプラスも、今週は大負けです・・・。

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

昨日は日経平均株価が大きく上昇、
昨晩のNYダウも+50ドルくらいですが続伸してます。

ということで、昨日のFXデイトレ
水曜に大負けしてるのですが・・・。
水曜の大負けトレードはコチラ

昨日は4回のエントリー。3勝1敗で、計+20pips
22時から24時くらいの参戦でしたが、あまり動かなかったですね。
なので、+10、+10、-15、+15pipsと、1勝3敗。

今週は水曜の大負けがあったので、週間成績は散々です・・・(泣)
日曜の夜にもう一度反省して、来週に挑みたいと思います。

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

FXデイトレ~6勝6敗で、プラス収支

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!
FXで、こんな負け方したことありませんか??

昨日のFXデイトレの結果です。

12回のエントリーで、6勝6敗
で、合計で、+20pips~

その前の大負けトレードの猛省を活かし、
損切りを徹底&MYルールを厳守しました。
↓↓大負けトレード↓↓
大負けデイトレの猛省・・・_Orz_

ちなみに6勝6敗の内訳は、
+30、+30、+30、+30、+10、+10
-30、-20、-20、-20、-20、-10

基本は、+30pipsで利確、-20pipsで損切り。
これを繰り返した結果、勝率5割もプラスとなりました!

ま、勝率が5割というのは不満ですが、昨日は変動が激しかったので・・・。

とりあえず、今晩も同じスタイルで頑張ります!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

NYダウ上昇!為替は円安へ?

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!


おはようございます。3月13日(金)です。

昨日の日経平均株価
終値は、7198円。前日比、-177円

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、7170ドル。前日比、+239ドル
大きく上昇してます。

そして、CME日経先物の終値は、7445円
昨日の日本時間終値との比較、+247円

今日は日経平均株価も上がるかな~?
どうかな~?

一昨日に大負けしたFXデイトレ。
昨日の成績は・・・、また夜に!

ということで、今日も頑張りましょう!


↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

大負けしたFXデイトレを猛省する~こんな負け方したことないですか?

まず昨日のFXデイトレの結果です。
5回のトレードで、5連敗
しかも、計-190pips・・・。最低です。

米ドル円2敗。計-50pips
(-20pips、-30pips)
ユロドル3敗。計-140pips
(-30pips、-50pips、-60pips)

ということで、それぞれ振り返って反省します。

まず、米ドル円
トレンドはショート。ボリンジャーバンドが下に抜けてました。

ここは売られすぎなので、ショートでエントリー。
ここまでは良いです。
揉み合った後、買戻しが入り、+15pipsくらいまで伸びます。
ここで、これは勝ちパターンだと思ったのが間違い。
+10pipsまで戻したところでなんと「買い増し」してしまうのです。
馬鹿ですね~。

その後、伸びを欠き、逆噴射~。
-20-30pipsロスカット
-50pipsを食らうのでした・・・_Orz_。
教訓:買い増し&ナンピンは禁止します!

そして、ユロドル
トレンドはロング。ボリンジャーバンドが上に抜けてました。

通常ならショートでエントリー。
なんですが、上昇の勢いが際立ってました。
ということで、ロングでエントリー。
ストップを-20で入れてあるのでここまでは良いのです。
エントリー後、下げてきました。
-10pipsで揉み合います。
ここで、-10pipsで一度切ろうかと悩んだのですが、そのままに。
すると、-15pipsで揉み合います。
揉み合うと、一瞬だけ-20pipsのストップに掛かるかも、と思い、
-20pipsのストップを-30pipsまで下げてしまうのです
馬鹿ですね~Part2。

その後、急降下~。あっさり-30pipsロスカット
教訓:一度決めたストップは下げるな!

そして急降下の勢いはすごいので、すぐにショートでエントリー。
やっぱり買われすぎてたから下げるんだと信じ込みます。
ストップは最初にロングでエントリーしたあたりの-50pips。
完全にストップを感情で決めてます
馬鹿ですね~Part3。
その後、逆噴射~。あっさり-50pipsロスカット

もうこうなると、我を忘れてしまいます。
やっぱり今日はロングだと思いエントリー、
負けを取り戻そうと、指値も逆指値のストップも大きくとります。
そしてふて寝・・・zzz

朝起きると、ユロドルは上昇してましたが、
夜中、上昇前に一度下げてて、丁度ロスカットにあってました。
ロスカット後に上昇しても意味ないですね。-60pips
このトドメの一撃は、天罰でしょう。

お馬鹿×4。
米ドル円を買い増しなんてしないで、
最初のユロドルを-10pipsで損切りしてれば、
-30pipsで済んだのに・・・。

さ、反省はしたので、今晩もがんばります!
でも、MYルールはもう一度見直します。
そして、MYルールはきちんと守ること!

↓↓あるある~と思ったら押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

NYダウは横ばい&ドル売り・・・

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!

おはようございます。3月12日(木)です。

昨日の日経平均株価
終値は、7376円。前日比、+321円

さきほど終了したNY市場。
NYダウの終値は、6930ドル。前日比、+3ドル

そして、CME日経先物の終値は、7400円
昨日の日本時間終値との比較、+24円

今日も続伸となるのでしょうか??

為替は、ドルが売られてます・・・。
おかげでFXデイトレ惨敗・・・(泣)。
詳しくは夜に・・・(泣)。

ということで、今日も頑張りましょう!


↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



"日本一のカリスマ主婦トレーダー山本有花"のFX配信サービス
FX山本有花の100万$プロジェクト!キャンペーン

↓↓アフィリエイトも面白いですよ!↓↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ボリンジャーバンドでデイトレ連勝!

有名なトレーダーさん達は、○時間足をよく使ってるとか??
「FXノート」でトレード成績を記録しましょう!!

本日の日経平均株価、終値は、7372円
前日比、+317円と大きく反発です!

米シティグループの収益改善により、
昨晩のNY株が大きく上昇しましたからね。

さて昨日のFXデイトレ結果です。
4回のトレードで、2勝2分。計+32pipsでした。

昨日もボリンジャーバンドが活躍しました。
米ドル円のトレンドがショートからロングに変わりそうだったので、しばし待機。
案の定、ロングに反転したところでの利確でした!
ボリバンで連勝です!

今週からエントリー枚数を1枚→2枚にしてるので、利益も2倍!
今晩もこの調子でいければいいな~!

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ



"日本一のカリスマ主婦トレーダー山本有花"のFX配信サービス
FX山本有花の100万$プロジェクト!キャンペーン

↓↓アフィリエイトも面白いですよ!↓↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


 | ホーム |  次のページ»»


