お勧め記事


最新記事


フリーエリア




カテゴリ


プロフィール

ぷちぷちミラクル

Author:ぷちぷちミラクル
<年齢>
30代前半
<性別>
男性
<学歴>
理工学部を卒業。
<資格>
「2級FP技能士」


リンク


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




社労士学習計画(その2)~所要日数~

今回は、社労士の資格取得へ向けての学習計画(その2)です。
「いつになったら勉強始めるんだ?」というクレームは勘弁してください。
計画も大事ですよね!?
その1で大別した項目ごとに、所要日数を割り出しました。

<労働保険関連>
・労働基準法(13日)
・労働安全衛生法(7日)
・労働者災害補償保険法(8日)
・雇用保険法(11日)
・雇用保険の保険料の徴収等に関する法律(7日)

<一般常識関連>
・労働に関する一般常識(12日)

<社会保険関連>
・健康保険法(10日)
・国民年金法(12日)
・厚生年金保険法(14日)

<一般常識関連>
・社会保険に関する一般常識(8日)

とりあえず、購入した参考書に沿った学習についての所要日数です。
まず1巡目は一通りさらってみるのが目的です。
その後、2巡目に入るか、過去問題をするかは、理解度次第・・・。

ということで、所要日数の合計は、102日
毎日勉強すると、約3ヶ月半。
週6で勉強すると、約4ヶ月。
週5で勉強すると、約5ヶ月。


先は長いですね・・・。でもコツコツやるしかないですね。

頑張りますか・・・。合言葉は、「必勝」!!

と、いうことで、今日は「うっちー必勝弁当」です。

ファミリーマートで今日から新発売。
フジテレビ系列のTV番組「ジャンクSPORTS」の企画です。
私、この番組が大好きなんです。
他にも「浜田大明神弁当」というのもあります。
ちなみに私、コンビニ弁当は滅多に食べませんので・・・。

でもこれ、普通に美味かったです。

うっちー弁当02 うっちー弁当03

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://syaroushisyaron.blog24.fc2.com/tb.php/4-092da668

 | ホーム | 


