お勧め記事


最新記事


フリーエリア




カテゴリ


プロフィール

ぷちぷちミラクル

Author:ぷちぷちミラクル
<年齢>
30代前半
<性別>
男性
<学歴>
理工学部を卒業。
<資格>
「2級FP技能士」


リンク


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




失業等給付:一般求職者の求職者給付(3)

2009年も仕事始めですね。
正月気分が抜けませんが・・・。

今回も前回の続きです。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

(5)訓練延長給付等
○延長給付
訓練延長給付
→公共職業安定所長の指示した公共職業訓練等(2年以内)を
受講する受給資格者が対象
※延長給付の期間(最大)
①訓練90日
②訓練2年
③訓練30日
広域延長給付
→その地域での職業紹介活動が困難である場合、
広域職業紹介活動となる
※延長給付期間⇒90日
全国延長給付
→失業状況が全国的に著しく悪化した場合、
全ての受給資格者が対象となる
※延長給付期間⇒90日
・延長給付の優先順位
①広域延長給付(優先度高)
②全国延長給付
③訓練延長給付(優先度低)

○延長給付と給付制限の関係
・職業に就くこと、公共職業訓練を受けること、
職業指導を受けることを拒んだ場合
①広域、全国延長給付、訓練の訓練延長給付を
受けている者には、以後支給されない
②訓練の訓練延長給付、延長給付以外の給付を
受けている者には、原則どおりの給付制限

(6)給付制限

公共職業安定所の紹介する職業に就くことを拒んだとき
公共安定職業所長の指示した公共職業訓練等を受けることを拒んだとき
<給付制限の内容>
1箇月間(不適当と認められるときを除く)

正当な理由なく、厚生労働大臣の定める基準に従って
公共職業安定所が行う職業指導を受けることを拒んだとき
<給付制限の内容>
1箇月を超えない範囲内(公共職業安定所長の定める期間)

自己の責めに帰すべき重大な理由によって解雇されたとき
正当な理由なく自己の都合により退職したとき
<給付制限の内容>
待機期間満了後、1箇月以上3箇月以内の間
(公共職業訓練等を受けている間と後は基本手当支給)

偽りその他不正の行為により、求職者給付または求職促進給付を、
受け、または受けようとしたとき
<給付制限の内容>
その日以後の基本手当は支給されない
(やむを得ない場合は全部または一部を支給)

(7)技能習得手当等
公共職業訓練等
⇒基本手当、技能習得手当(通所手当受講手当
別居を伴う公共職業訓練等
⇒基本手当、技能習得手当(通所手当、受講手当)、寄宿手当
③求職申込み後の継続15日以上の疾病
傷病手当

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

今回はここまでです。
次回は、高年齢継続被保険者についてです。

人気ブログランキングへ

社労士試験合格力養成講座(メールサポート付)
2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセット!!!
あなたも90日でFP試験に一発で合格できる法
宅建超高速勉強術 ■■■ 1年足らずで行政書士・社労士・宅建の資格に合格した筆者の勉強法を公開!!
失敗しない速読術
元祖ジョイント式ハイパー速読術
速読トレーニング 通信教育教材 DVD版
「わかる社労士シリーズ」真島伸一郎が教える! 合格圏内8%に入る為の真島流合格術 DVD


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://syaroushisyaron.blog24.fc2.com/tb.php/47-b96057a3

速読の新常識!プチ速読DVDホームスタディコース(池江俊博)■100%満足保証付き

あなたの苗字:メールアドレス:※あなたのプライバシーを尊重しています。どんなことがあってもあなたの情報を第三者には渡しません。※YahooやHotmailなどの無料メールでは確認メールや特別レポートが届かないことがありますので、なるべく正規メールアドレスでご登録下...
2009-01-05 22:09 | これはどうですか

 | ホーム | 


