お勧め記事


最新記事


フリーエリア




カテゴリ


プロフィール

ぷちぷちミラクル

Author:ぷちぷちミラクル
<年齢>
30代前半
<性別>
男性
<学歴>
理工学部を卒業。
<資格>
「2級FP技能士」


リンク


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




FXで勝つ2つのパターン

FXってどうすれば勝てるのでしょうか?
ま、それが分かれば苦労しませんね・・・。

でも勝っている人もいるわけです。
その人たちはどうやって勝っているのでしょうか?
大きく分けて2つのパターンがあると思います。

<その1>勝率重視
エントリーして利益を得たら利益確定するパターンです。
トレンドを掴んで、その一部をさらって深追いせずに勝ち逃げ。
これを繰り返すわけですね。

「頭と尻尾はくれてやれ」とはよく言いますが、
胸から上と、腰から下を捨てて、腹の真ん中だけ貰ってく感じです。(←わかりにくいかも)

<その2>利益拡大重視
勝敗が1勝9敗でも、大きなトレンドに乗って一発大きく利益を得るパターンです。
例えば、10回のうち9回は-20pipsでも、
あと1回は大きなトレンドに乗り+300pips超をGETすれば勝てますね。
「損少利大」といいますが、その典型的なカタチです。

ただし、どちらにも共通していることは、「損切り」を徹底することです。

<番外>
もしかしたら、もう1つ勝つパターンがあるかもしれません。
それは・・・、塩漬け(スワップ派?)
しかし塩漬けが良くないのは、今回の金融危機で証明されたかも!?

勝率重視か、利益拡大重視か。

そのあたりは、個人差があると思います。
(短気な人は、勝率重視?我慢できる人は利益拡大重視?)

自分にあったトレードを選ぶのが良いのでは??

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

↓↓アフィリエイトも面白いですよ!↓↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://syaroushisyaron.blog24.fc2.com/tb.php/56-f86d47e6

 | ホーム | 


