お勧め記事


最新記事


フリーエリア




カテゴリ


プロフィール

ぷちぷちミラクル

Author:ぷちぷちミラクル
<年齢>
30代前半
<性別>
男性
<学歴>
理工学部を卒業。
<資格>
「2級FP技能士」


リンク


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「損切り」してますか?

「損切り」って難しいですよね。

とくに、最初の頃はなかなかできませんよね?

損切りできない理由としては、
「負け」を認めるということになるからですかね?

「負け」を認めることを通り越して、「諦め」になると大きく「損切り」をする。
FXで大負けする時って、こういうパターンが多いのでは?
(私も経験がありますが・・・。)


あとは、「損切り」をしたあと持ち直した場合。
「損切りしてなきゃ、勝ってたのに~」ってやつですね。
こういうときは、変な自信がついてしまい、次からは「損切り」ができなくなります。

「自分の売買は間違ってない!」という根拠のない自信があだとなり、
結局、大負けしてしまう・・・。


ところで、「損切り」した後って、どういう気持ちになるでしょうか?

もし、「損切り」していなければ、さらに大きく負けていた場合。
「損切りしておいて良かった~」って思いますよね。普通は。

でわ、もし、「損切り」しなければ、持ち直していた利益を得ていた場合。
「損切りなんてしなきゃ良かった・・・」って思いますか??
それとも、「仕方ない」と思えますか?

トレードに、タラレバはないので、「仕方ない」と思わなければいけないのです!
「損切り」って、「予想外の損失」を回避する手段なのだから。

と、個人的には思います。

間違ったポジションに早く気づいて、正しいポジションを取るのです。
「損切り」と仲良くなれば、それができるのです。・・・たぶん。

↓↓応援お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

↓↓アフィリエイトも面白いですよ!↓↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://syaroushisyaron.blog24.fc2.com/tb.php/59-7e2ddd08

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。